三日坊主でもいいじゃない!とりあえずやってみよう!体験・情報・日記 見たり聞いたり体験したことを綴っています。

ぺぐねこ.com

プレゼント

2019年父の日に贈る おすすめギフトをご紹介

更新日:

 

2019年6月16日は父の日ですね
あなたはお父さんに何かプレゼントされますか?

 

毎年あげていると今年は何をプレゼントしようかと結構悩みませんか?
でも悩むのは、やっぱりお父さんに喜んでもらいたいからなんですよね♪

 

ということで今回は、父の日におすすめのギフトをご紹介します。

 

この時期父の日特集は色々なところで行われているとは思いますが、ベーシックな物からちょっと変わった物まで集めてみました!

 

まだ何を贈るか決まっていない方は、父の日に贈るものが見つかるかも?!しれませんよ😊

 

もくじ

 

お父さんの「好み別」と「ちょっと高級」なおすすめギフトをご紹介していきます。

 

<お父さんの好み別>

☆お酒好きお父さんへ (お酒、おつまみ)☆

一日の楽しみは仕事の後の一杯♪というお父さんも多いですよね。
仕事終わりの電車の中でも、お酒を飲みながら帰っている方をチラホラ見かけます。

 

ビール好きなお父さんならだいたい決まったメーカーのビールを飲んでいるかもしれませんが、プレゼントなので、ちょっといつもとは違う物を贈るのも良いですよね~

 

そこで最近流行っているクラフトビールは、いかがでしょうか?

 

新垣結衣さん主演の『獣になれない私たちと』いうドラマが少し前にやっていましたが、その中でも毎日のようにガッキーと松田龍平さんがクラフトビールを飲んでいましたよね!

 

富士の天然水とドイツの本格醸造技術が生みだす地ビール 苦みが少なくバナナのようなフルーティーな香りがする 富士桜高原麦酒ヴァイツェン

 

きれいな苦みとフレッシュな香りが特徴でクラフトビール好きからも熱い支持をされている 伊勢角屋麦酒ペールエール 

 

コーヒーやチョコレートを思わせるフレーバーで人気の黒ビール 箕面ビール スタウト

 

クラフトビールファンの間で人気 志賀高原IPA

 

世界で一番売れている日本のクラフトビール 常陸野ネストビール ホワイトエール  (←こちらはホワイトエールを含んだ飲み比べセット)

 

種類が沢山あるので、複数セットでプレゼントするのもおすすめです。

厳選地ビール飲み比べ18本セット クラフトビール【ピックアップ】

価格:6,980円
(2019/6/2 21:27時点)
感想(3件)

「今日はこれ飲んでみよう」「明日はこれ!」など毎日楽しみながら飲んでもらえるかも♪

 

 

日本酒派のお父さんもいますよね。

日本酒といえば過去にぺぐねこも父の日ギフトで「獺祭 」という日本酒を贈りました。

確かロンブーの淳さんは獺祭 好きですよね~。

 

ぺぐねこの親はお酒は飲むけど、すぐ赤くなるタイプで沢山は飲まないのですが、父も母も飲みやすかったと言っていました。

 

日本酒も沢山種類があってお酒にそれぞれ名前がついていますが、自分の名前と同じお酒を贈っても面白そうだなと思っております😊

自分の名前と同じ日本酒がある方は、そんなお酒の選び方いかがですか?

 

自分の名前と同じお酒が無ーい!という方ご安心ください。
名前を入れてくれるサービス もありますよ♪

 

お父さんの名前やメッセージなど、オリジナルラベルを付けて日本酒をプレゼントできます。

 

オリジナルラベル付きのお酒 は特別感がありますよね!

 

ワイン好きのお父さんには、同じ生まれ年のワイン のプレゼントはいかがですか?こちら は1953年~2018年までのワインを選べるようになっています。

 

また名前や写真をラベルにして付けたオリジナリティをプラスしたワイン をプレゼントすることも出来ます。(※生まれ年別で選ぶワインにはラベル付きサービスはありません)

 

想い出のプレゼントになる事間違いなしですね♪

 

 

ではここからはお酒に合いそうなおつまみをご紹介~

 

今いわしの缶詰が人気ですけど、「竹中缶詰のオイルサーディン 」ご存じですか?!結構知る人ぞ知るみたいな缶詰で美味しいことで有名です!

 

ぺぐねこも食べましたが、本当に美味しかったです♪
いわしというと臭みが気になるところですが、この缶詰は臭いは気にならなかったです!

 

このまま食べても良し、ちょっと焼いて醤油垂らしてネギちらしても良し、ガーリック入れたり、色々アレンジしても美味しいです♪

そしてアレンジ次第で、ビール日本酒、ワイン、なんでも合うと思います!

 

ちょっと高級な缶詰 なので、プレゼントにはもってこいかもしれません!
いわしは国産で京都府宮津で、手作業で丁寧に作られている安心の国産品。
健康に良いし、美味しいし、お酒のつまみにもなるし、おかずにもなるし、是非ご賞味あれ~♪

 

酒のおつまみと言えば塩辛。 コリコリの 歯ごたえを残した函館のいか塩辛 その名も「飲兵衛 」お酒がすすみそうです😊

 

こちらは王様のブランチでも紹介されたクリームチーズのみそ漬け&とうふのみそ漬け のセット。ワインにも日本酒にもおすすめです。

 

 

☆甘いものやお菓子好きお父さんへ☆

甘い物好きの男性も結構いますよね~

 

甘い物を食べると脳の中では幸せホルモンのセロトニンが多く作られるので、一時的ではありますが、幸せを感じるそうですよ。

甘いものは疲れも取れるし、ホッと一息つけますよね~

 

最近プレゼントして喜んでもらえたおすすめのお菓子は、こちらの和茶倶楽部のお濃茶・テリーヌショコラ です。

 

この前の母の日にぺぐねこが贈ったものです。

 

このお菓子 が大好評でした♪
母に贈ったのに、一番美味しいと気に入ったのは父だったので、こんなことなら父の日にあげたら良かったと思いました。電話でも父から改めて「あれ、美味しかったわ~」と言われましたよ(笑)

 

母の日ギフトだったんですけどね😅まぁ、家族みんなが「美味しい、美味しい」と食べてくれたそうなので、贈って良かったです!

 

和茶倶楽部 の商品は日本に37人しかいない「日本茶鑑定師」という日本茶のスペシャリストにより監修されています。

 

おすすめの お濃茶・テリーヌショコラ は、日本茶鑑定師が厳選した高級抹茶を使用&フレンチのプロとコラボしたお菓子です♪

 

和茶倶楽部 はLINE登録したらすぐに使えるクーポンがもらえるので、少しだけお得に購入できますよ♪
購入される時は、クーポン利用で少しお得に☆

 

こちらはとっても可愛いお菓子。色鮮やかなえびせんでチーズを挟んだ、「クアトロえびチーズ 」色とりどりで、インスタ映えしそうですね!

 

挟んであるチーズはカマンベールやモツァレラなど種類があって、チーズ好きにはたまりません。
ワインのおつまみとしても合いそうですね♪

 

こちらは京都の老舗 森半 のスイーツ。
抹茶といえば京都宇治が有名ですよね!

 

ぺぐねこは前に敬老の日にこちらのスイーツ をお祖母ちゃんに贈りました~。

 

あと前にも紹介しましたが、こちらのワッフル も前に母の日に贈りましたが、好評でした!

 

色んな味の組み合わせがセットになっていて、ネット限定 商品もありますよ~。

 

こちらは前の父の日に贈って好評だったお芋スイーツ

 

ヒルナンデスでもこちらの大学いも が紹介されました。

 

お腹に優しくて美味しいお芋スイーツおすすめです♪
いくつかお芋スイーツを贈りましたが、中でも父は窯出しポテトアップルパイ が特に美味しかったみたいです。

 

ぺぐねこの父は甘い物好きなので、思い返すと結構色んなお菓子を贈っています(笑)

 

 

☆お洒落なお父さんへ☆

お洒落なお父さんや、ビジネスマンのお父さんには、使い込むと味が出てくる革製品のギフトはいかがでしょうか?

 

ビジネスの時に使えそうな革小物や財布など、いつも使うものだし、革製品なら長く愛用できますよね。

 

こちらのJOGGO では、革製品をカスタムデザインしてオリジナルの本革製品をプレゼントできます。

 

プレゼントしたい革製品を選んで、Web上のシミュレーション画面で、13色の革を好きに組み合わせてカスタムデザインできます。刻印も出来るので、世界に一つの贈り物になりますね。

 

時計をプレゼントしたい方はこちらの手作り時計はいかがですか?メッセージを刻印することが出来るので、特別な時計をプレゼントすることが出来ますよ。

 

アンティークっぽい味のあるデザインが好きなお父さんにもおすすめです。

JHA online store

 

ビジネスにはボールペンも必需品だと思います。ペン工房キリタ では日本職人が作る高品質なボールペンが揃っていて、名入れも無料で行えます。さりげないお洒落な贈り物になりますね。

 

 

☆健康志向なお父さんへ☆

大好きなお父さんには健康でいて欲しいですよね。

 

毎日の疲れをとるには良い睡眠が取れているかというのは、かなり大事です。

 

枕一つで、睡眠の深さは変わるものです。
といっても人それぞれ 頭の形だったり、寝る姿勢など違いがあるので、なかなかピッタリの枕に出会うことってないですよね。

 

お父さんには毎日ぐっすり良い睡眠をとって欲しい!そこでおすすめなのが、オーダーメイドの「マイ枕 」を作りにいけるお仕立て券のプレゼントです。

 

プレゼントは枕ではなく、「 」です。

 

全国にある店舗にプレゼントした「お仕立て券」を持ってお父さんに行ってもらって、測定器を使ってお父さんにピッタリの枕を作ってもらおう!というプレゼントです。

 

「マイ枕」のメンテナンスも永年無料でしてもらえるそうなので、自分にピッタリの「マイ枕」を作ったら、それを長く愛用出来るのも嬉しいですよね♪

 

朝起きるのが苦手というお父さんには、光で起こしてくれる目覚ましがありますよ。

 

マツコの知らない世界でも紹介されていたので、ご存じの方もいるかもしれません。

 

朝日の光を浴びて起きるというのが身体にとっては自然ということで、朝日と同等の光量を出せ、日の出のように徐々に明るくなり快適に目覚められるように作られた光目覚ましです。

 

お父さんへ清々しい朝の目覚めをプレゼント!

 

身体を鍛えたいけど、忙しくてなかなか時間がないお父さんや、運動や筋トレはちょっと苦手でなかなか行動に移せないというお父さんには、着るだけで筋トレやダイエットをサポートする加圧シャツ がありますよ!

 

着ているだけで 、 動作一つ一つに高い負荷がかかるので、効率よく鍛えられます。なんかドラゴンボールみたいですね(笑)

 

一日仕事を頑張ったお父さんの足は、なかなかの臭いを放つこともあるでしょう。

 

革靴はどうしても蒸れるので、足が臭くなるのはしょうがないですし、これから暑くなるともっと蒸れやすくなるわけです。そんなお父さんにおすすめな靴下です。
お父さんも嬉しいし、家族も嬉しい、win winの関係を作ってくれる「スーパーソックス

 

こちら大阪ほんわかテレビでもご紹介されて、実験で会社員の男性が片方に普通の靴下、もう片方にスーパーソックス を履いて、履き続ける事5日間💦
どれだけ臭いがきつくなるかを実験しました。

 

結果、普通の靴下の方は強烈な臭いを放ち、片やスーパーソックスの方は臭いを感じませんでした。数値を見てみると、普通の靴下の臭い数値の約半分という結果に。

 

凄いですよね!画期的な靴下です!

1000万足の消臭力 スーパーソックス 蒸れない臭わない 消臭靴下 WEB限定 3層構造ショートクルー丈ソックス日本製 におわない supersox 靴下 くつした くつ下 ソックス SUPER SOX 脱げない 脱げにくい

価格:864円
(2019/6/5 21:33時点)
感想(20件)

 

 

☆個性的な物が好きなお父さんへ☆

ここからはちょっと面白い、個性的、変わったギフトのご紹介。

 

歴史好きのお父さんにおすすめ、甲冑パンツ !戦国武将の甲冑をデザインしたパンツで、履き心地も包帯パンツといってこだわって作ってあります。かっこいいデザインはもちろんのこと、履き心地の良さも評価されています。

全品送料無料★楽天スーパーSALE期間 (志道)SIDO 甲冑パンツ 二代(包帯パンツ ロングボクサータイプ) メンズ ADIEU

価格:9,504円
(2019/6/5 21:46時点)
感想(3件)

 

それにしてもこんなにかっこよかったら、武将全部揃えたくなりますね~。

 

続きまして、新しい形の贈り物。
体験ギフトのソウ・エクスペリエンス は物では無く、体験をプレゼント出来ます。

 

ものづくりが好きなお父さんにはものづくり体験のギフト、身体を動かすのが好きなお父さんには、ボルダリング体験や、サイクリング体験などアクティブな体験ギフトがあったり。

 

1人~数人で行える体験があるので、お父さんだけではなく、お父さんと二人で体験しに行ってみたり、家族で体験しに行ってみたり出来るように、様々な体験が揃っています。

 

新しい趣味を探すきっかけ作りや、家族の新しい思い出作りにもおすすめです。面白くて新しいギフトの形ですね♪

 

宇宙が好きなお父さんにおすすめなのが月の土地が買える!月の土地(03-0117)(s00000000623001)

 

宇宙が好きなお父さんにおすすめなのが月の土地 をプレゼント!これはロマンある、サプライズプレゼントですね😊

 

 

こんな変わったプレゼントもありますよ!

「新おまもり融通“ゆうずう”さん」といってオリジナルのお守りを作ってプレゼントする事が出来ます。

 

お守りは高野山真言宗如意山 藤次寺で正式にご祈祷されたお守りで、そのお守りに子供さんや、家族の写真、お好きなメッセージなどをプリントしてプレゼント出来ます。

 

肌身離さず持つお守りは、お父さんの毎日のパワーになるのではないでしょうか✨

 

ミリタリー好きのお父さんへ。 世界中のミリタリーを集めたこだわりのお店で、本格派におすすめです。

ミリタリーセレクトショップWIP

 

 

☆食べる事が好きなお父さんへ☆

父の日なので、ちょっといつもより贅沢に、お取り寄せをして家族みんなで贅沢グルメを楽しむのも良いのではないでしょうか?

 

がっつり贅沢にお肉

 

食肉工場直営の専門店だから出来る!関西三大和牛の食べ比べ や、希少ブランドの銘柄牛・豚まで、美味しいこだわりのお肉がお取り寄せできます!
さらに美味しくお召し上がりいただけるようにと、おすすめレシピ付きの嬉しいサービスも!

 

せっかく良いお肉をお取り寄せしたんだから、やっぱり美味しく食べたいですもんね~

 

 

お肉より海の幸好きのお父さんにはこちらカニの浜海道 オンラインショップ

 

高級料理店、割烹、旅館などお店に卸している「本物」の食材を一般のお客様へもお届けしたいという想いから、カニをはじめ、イクラやホタテ、ウニなど吟味し厳選された海の幸が豊富に揃っています。

 

 

テレビや雑誌でも良く特集が組まれるくらい、博多は美味しい物が多いですよね~
でもなかなか博多は遠くて行けないという時に、便利なのがお取り寄せですよね。父の日のおせち や、もつ鍋 など、博多の美味い物が集まっています!

 

 

<ちょっと高級ギフト>

ここからは番外編として、ちょっと高級なギフトをご紹介します。
特別な父の日の贈り物に。

 

さんまのまんまを見られたはご存じだと思いますが、こちらのトイレットペーパー をムロツヨシさんがさんまさんにお土産で持参されていました。

 

どうやらかなりの良質な使い心地の高級トイレットペーパー で、さんまさんの誕生日にはマツコさんから届くそうです。

 

ムロツヨシさんが松潤さんにプレゼントした時に、使った松潤さんから凄い!凄い!と興奮したメールが届いたと言っていましたね。

 

お父さんにも驚いてもらいましょう😊

芸能人御用達の高級トイレットペーパー「うさぎ4ロールギフトボックス」望月製紙 誕生日 プチギフト 景品 引っ越し挨拶 新築祝い 出産内祝い 結婚内祝い ノベルティ 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】【紙袋は別売りです】

価格:2,700円
(2019/6/5 22:33時点)
感想(7件)

 

マニアックなお茶、高級ボトリングティー「高駿 」(こうしゅん)は極上の冷なま茶で、なんとワイングラスでいただくお茶です。

 

桐箱に入りの特別なお茶のギフトです。

高級ボトリングティー息吹もあります。

 

 

<まとめ>

父の日ギフトをお父さんの好み別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今年の父の日ギフトのヒントになりましたでしょうか?

 

お父さんに喜んでもらいたいですね!
素敵なプレゼントが見つかりますように~😊

 

-プレゼント

Copyright© ぺぐねこ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.